2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

壊れ!?

PHSW-JP0XX レスキューラビット 星4 地 獣族 300/100 このカードはデッキから特殊召喚する事はできない。自分フィールド上に表側表示で存在するこのカードをゲームから除外して発動する。自分のデッキからレベル4以下の同名通常モンスター2体を特殊召喚す…

テスト直前

明日からテストなんで更新止まります。 土曜からまた更新するので^^

思えば遠いなんちゃら

ベージ強かった。 否定してたのに、使ってみると神かと思った。 ただあくまでグラファに繋ぐためなんで1枚。 ゴルドはまだ強いと思えない。 入れるなら他のカード入れたいかなぁ。

テスト期間だぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

★コメ返信★ トバリ DOでお世話になった者ですっ、遊びに来ましたー 暗黒界の記事見てたらますます組みたくなりました、差し支えなければレシピ期待してます! もしよろしければ相互リンクお願いしたいです、作り変えたばかりなので殺風景ですが・・・。 ht…

棘さんとこで聞いてきたら TAIYO君 ありがとー。 この型ならレイヴンは1が安定でした。 主な用途は返しのレイヴンって感じです。 デスカリは紀柳に教えてもらいました。 先攻1ターン目のこいつは仕事します。 トラゴは神ですね。 ゴルドへのアクセスは…

言ったことを現実にする男。

棘さんがすまいるのチーム戦で優勝ですねー。 流石!! あのレシピ中心にテンプレ固まってくのかな? 自分のレシピと違うのは↓くらい。 魔轟神レイヴン 死霊騎士デスカリバー・ナイト 暗黒界の武神 ゴルド 暗黒界の尖兵 ベージ トラゴエディア 砂塵の大竜巻×…

追いかけても追いかけても届かないこんなに好きなのに

今日ずっとDOでサイキック回してました。 というのも、身内にサイキック回すのメッチャ上手い人間が2人ほどいて相手にしたら苦手なジャンルなんで、使ってみようと思いました。 どこで何をされるのが嫌なのかとかは使っている人のほうが分かると思うんで。…

余談

棘さん寝坊で0落ちぽい^^ とりま次の大会で結果残して欲しい^^ 暗黒界の強さみせてくりーww

強いのか?弱いのか?

《フォトンベール》 通常魔法 自分の手札から光属性モンスター2枚をデッキに戻し、自分のデッキから光属性レベル4以下のモンスターを3枚まで手札に加えることができる。2枚以上手札に加える場合は、全て同名モンスターでなければならない。 これ強いのか…

暗黒界考察3

メタポについて。 アリだと思いますが同時に相手にもチャンス与える事になるので、、、スキドレについて。 最初にメインからは否定したけど、やっぱりアリかも。 ライコウ、ヒュペ、サラ、ダムド、シンクロ、エクシーズに対抗するには持って来い。 刺さりに…

広島杯について

シルフ ぺーじ 華柳 Gelas 紀柳 うぃんぐ マロ kaz 嗣永ぷろこの人たちは出る中でも有名な部類の人達ですかね。 かなりガチっぽいなー;; あとマロさんて関東じゃなかったけ? 本物なんかな?

暗黒界考察2

アド損アド損言われがちな暗黒界だけど使っている人なら分かると思うけど、普通にアド取れるまで行く。 アド損しない動きを軸で動くし、加えて戦闘能力が高いですから簡単にアドまで結びつきます。 相手が暗黒界なら素直に魔轟使えよて思ってたんですけど、…

暗黒界考察

常識かも知れないですけど、遊戯王の基本て殴られて殴り返してを繰り返して、結局モンと除去が多かったほうが勝ちですよね。 例外もあるけど。 それ考えたらアド損なしで2700打点毎ターン出てくるのは神。 簡単に言えば早くグラファ出せる布陣作れて、出…

コメ返

tomo君 誰だー?ww まぁエントランスに張り付いてたら分かるわけねww もう分かったんじゃね? まぁ優勝する人です^^ 棘さん こっちのはいいかな? まぁ要望あれば消すけど、ブログ自体主に身内よりなんで特に関係ないかな・・・ CSの結果見るまで寝…

偉そうでスイマセンww

さっきDOで、 自分:リチュア 相手:暗黒界 で勝って、レイブン必要ですかみたいなことから話膨らんでいった。 僕がちょい知ったげに話てたら相手はまさかの有名格(名前出していいんかな?)。 CS前の調整らしい。 あの時はホント焦った;; まじ自分遊戯…

零れ落ちるその涙が君の背中を押してる

・コメ返信 >ジョージョー >こんにちわ。 >あっちゃん1位で喜んでる者です >総選挙泣けましたね。 あっちゃんですか。 安定取りますねww 最近、松井玲奈も良いと思ってきた僕ですww 総選挙はマジで泣きました。 決していいコメントではなかったけど…

2011.6.11 公認

使用者:さっしー推し 参加者:29人 使用デッキ:タイヨウ旋風改ww 1回戦@剣闘獣 ?? ○○- 相手4伏せスタート。 押している状態でトップダムドで荒らして勝ち。 相手4伏せスタート。 出すモン殺されライフ取られていく。 途中サイドラで返したが横にヴァ…

2011.6.19 AKB総選挙

さっしー9位の大健闘^^ さっしー推しとしてはうれしい。 樹理奈が落ちたのはアンチが多いからかな? あれだけマジすか2で押されてるんだからメディア選抜入ってもおかしくないっしょ;; 玲奈さんは流石の安定感。 コメントもGod. まぁ総選挙リアルタイム…

覚えたばかりの歌送るようなぎこちなさで

DOで元春さんと戦った。 DO後2時間以上しゃべっててめっちゃいい人だった^^ 結果は 相手:デブダン こっち:代償マシンガジェ ○○- ぶーんぶーんドヤ ぶーんぶーんドヤ相手:デブダン こっち:聖域天使 ××- 1戦目は粘ったけどあと一歩で負け。 2戦目は…

ジャンド解説

まず意見が割れるソーサラー3枚採用について。 個人的にこの型だとサラ3枚採用は譲れません。 クイック入ってるぶん回し型だと1を押しますが、このデッキを作る上でまず考えたのが安定性。 クイック型は止まるとキツイですから。 この型の場合クロウヴェ…

ジャンド

作成者:TAIYO デッキ名:ジャンクドッペルモンスター ローンファイア・ブロッサム×2枚 ドッペル・ウォリアー デブリ・ドラゴン×2枚 ダンディライオン ダーク・アームド・ドラゴン ジャンク・シンクロン ライトロード・ハンター ライコウ×3枚 スポーア …

2011.6.5 大会レポ

使用デッキ:旋風BF 参加者:28名 1回戦@次元帝 ?? ○○- ボコボコ。 裂け目張らせる以外何もさせなかった。2回戦@墓地BF ?? ○○- 初手、シュラブリザ旋風ゴトバ七つサイク。 ゴトバ七つサイク伏せエンド。 相手終末召喚からシロッコ。 エンド時…

理解も納得もするわけなくてそれを言葉にも出来なくて。

昨日地震あってビビりました。 震度4だそうです。 朝2時にビクビクしてましたww広島杯あと20人程度ですねー。 土日の間には埋まるのかな? 今回は身内もたくさん行くようです。 皆がんばってください。 僕はサブトナメで狙いに行きます。

シャールウィーデェイって言ってんのあれ?

先日希望のあったHEROで。 念のため言っておきますけど、前環境で使用してたものです。 闇HEROなんか考えて作られてません。 前環境を考えて作ったものなので、今入らないものも入ってるかもです。 この型でも普通に強いので改良して、ぜひどうぞ^…

広島杯

HAJIMEさんとこから引用です。【日時】7月31日(日曜日)9時〜19時 【場所】己斐公民館 【住所】〒7330813 広島県広島市西区己斐中1丁目6−20(JR西広島駅徒歩1分)【参加人数】80名(人数が増えるようなら最大90名まで参加可能) 定員を超えた場合はキャ…