暗黒界考察2

アド損アド損言われがちな暗黒界だけど使っている人なら分かると思うけど、普通にアド取れるまで行く。
アド損しない動きを軸で動くし、加えて戦闘能力が高いですから簡単にアドまで結びつきます。
相手が暗黒界なら素直に魔轟使えよて思ってたんですけど、今魔轟相手にしてきて、アド+9で勝ちww
相手が強くなかったのもあるけど、相性そんなに悪いと思わなかった。
暗黒界強いて思ったのがダムド握ってたら、普通に1ターンで出せる布陣までいけるてとこですかね。
さっきは
墓地:スノウ、ブロウ他色々。  場:グラファ、魔デッキとなんか  ハンド:ダムド含む4枚
でターン返した。
理想の動きかな。
★1くらいのチューナーでもいたら強いんだけど、考えれば、途中で奈落かからずにグラファまで行けて且、シンクロまで出来たらいかんやろ;;
ただ魔轟入れる型はなしだと思います。
手札切るのも暗黒界で手一杯です。
あと、ブロン否定派の人に言いたいけど、個人的には強いと思います。
グラファ軸な場合暗黒界がメインに多いに越した事はないですし、グラファをどれだけ、除外させないか。
が重要になってきます。
前者は当たり前。
後者に関して言えばメジャーな奈落幽閉にかかる恐れ。
これを回避するにあげられるのは盗七、トラスタなどの他に魔デッキ、闇デッキとかが思い浮かびますよね?
環境的にもそこそこ強くて、弱点のデッキを補える魔デッキ。
『これをどれだけ事故らないように、出来るだけ多く投入できるか。』
ここに目を向けたとき、グラファだけでなく門があることでスノウ、ブロンもその媒体となることが可能になります。
だから自分的に門は必須ですし、暗黒界1700〜のステータスでブロンより効果いいやつが出るまではブロンしかないと思います。
明日たぶんガチで暗黒界について書きます。


疲れた。
最近長い文連続で書きすぎた。
火曜までがんばって、そこからテスト週間なんで2週間ほど更新まばらになります^^