2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

広島2位

全て見たわけでないので一概に言えないですが、すごいわけではなかったと思います。 伏せ方や溜め込み方は上手いと思いましたが、墓地BF使いの中で一際飛びぬけているか?と言われるとそうでもないと思います。 決勝卓では、粘ってギリギリ1本目取ってから…

DO記

今DOでカエルシンクロばかり回してます。 浮上でが出たことでかなり強く、中盤以降はジャンド以上の動きも可能です。 ただ初手で動けることが少なく罠も少ないためゴリ押しに弱いのが難点です。 もう1度言うけど中盤以降は本当に強い。 通常なしでも ライ…

広島CS考察

身内にも墓守使っててレシピ出してない人間がいるためおそらく ジャンド(クイック型も含む)>墓守>墓地BFの割合だったかと思います。 岡山の結果を見たらわかるように、こちらの地方ではジャンドが大流行してましたのでそれに伴って墓守の使用者が増える…

2011.4.16 広島CS

呉とか遠い。 交通の便悪すぎww会場に着いたときにはたくさん人がいた。 開始時間になって準備全然終わってなく、予定されていたデッキ確認も後でやるという。 グダグダ;;1回戦@ジャンクドッペル ゆうり ××- 相手141ダンディスタート。もともと相性悪く…

ガガガガガガガガガガガガ

いよいよCS開幕ですね。 タイトルは適当です。 朝方じゃないんで頭が回らない。 目標は3食食べること。 がんばってきます!

メモ

・財布 ・ストレージ ・ファイル2冊 ・デッキシート ・ボールペン ・メモ帳 ・電卓 ・プレマ ・予備箱 ・予備スリーブ ・タオル ・傘

明日は楽しいピクニック

やっと出るデッキ決まった。 明日当日なのにww OCGでは初めて着手するデッキなので不安ww 目標は予選通過で^^ GelasさんやDragoさんにはぜひ結果残してもらいたい。

小田急線の窓に桜が映る

広島CS出るデッキがない。 先週、米版亜版ほとんど売ったせいでまともにデッキ作れるものがない。 特殊なHEROで行こうと思ってたけど思ったほか日で集まりが悪くて、現時点5枚ほど足りないので断念。 カラクリマシン、ジャンドしかない。 剣でも作っ…

明日の明日は明後日

今週の土曜日広島CSなんですが、まだデッキ決まっていないって言うのは秘密です。 どうせジャンドばっかだろうからどっちの土俵で戦うか迷う。 まぁ普段は行かないところなので帰りは周辺で遊んで帰ろうと思いますww はい。 モチベーション高くないです…

君に伝えたいことがある

DOしてて久しぶりに強いXセイバーとやった。 上級者でXセイバーに着手してる人ってあんまりいないから、役に立った。 Xセイバー使ってる大半の人は、∞ハンデスで1本取って喜ぶバカばっかり。 そういう人たちに限って∞ハンデスにこだわってごり押しして…

誰もが迎える明日のために

そろそろジャンド飽きたんで放置します。 みんな使ってたら当然対策される。 構築が攻めに尖っている以上対策されて勝てるわけない。 僕は今期始まる前からジャンド回していましたが、これだけジャンドが多い以上、潰すほうに回るほうが得策と考えます。 僕…

花びら舞い散る

今日いけませんでした。 学校終わったのが12時30分。 間に合うわけない。

明日天気になーれ

明日は昼まで学校。 学校のあとリサイクル行きたいと思います。

いま手を離せば他人たちの海に消え、、、

最近使ってるジャンドについて。 ジャンド使ったことのある方ならわかると思いますが、サイチェンが難しいんですよねー・・・ 僕からいわせれば抜けるカードがない。 ってところでしょうか。 1枚1枚がコンボへつながるパーツになっているためサイチェンの…

届かないその手を伸ばしたんだ

クェーサー強いですねー。 特化型だとぶっちゃけ1本目取れる気がしない。 ただパターンも多いしサイチェンがあるから難しいデッキではあると思う。 ただ1本目をほぼ確実に取れるってことは大きくて、あとの2本でどっちか勝てばいい。 そう考えたら1本目取れ…

2011.4.3 フタバリサイクル非公認

使用デッキ:墓地BF1回戦 クイックジャンクドッペル ○○- 伏せから入ってきたのでライコウ読みでヴァーユで叩くとバルブ。調律後ジャンクでバルブ釣ってドッペル特殊。ドッペルに激流あわせヴァーユ、カーガンビートでリソース残したまま勝ち。 相手モン伏せ…

スリーピング

11時ころまで寝てて案の定寝落ち。 明日のリサイクルは行きます! あと4月最後から公認再開らしいですね。 あれで選考会行くのは運もかかってくるっしょ;; まぁ目指してる人たちにはがんばってもらいたい。

今からも、これからも

言ってませんでしたが広島CS行きます。 4月16日です。 距離あるんで朝早く出ます。 ちなみに 明日:レプトン非公認 明後日:フタバリサイクル非公認 出る予定です。 起きれればですけど^^ どちらも調整程度で行こうと思います。