2011.4.3 フタバリサイクル非公認

使用デッキ:墓地BF

1回戦  クイックジャンクドッペル  ○○-

  1. 伏せから入ってきたのでライコウ読みでヴァーユで叩くとバルブ。調律後ジャンクでバルブ釣ってドッペル特殊。ドッペルに激流あわせヴァーユ、カーガンビートでリソース残したまま勝ち。
  2. 相手モン伏せエンド。強謙で魔デッキ加えてシロッコ3伏せでターン渡す。スタンバイに魔デッキ。貪欲を残して全部落ち相手秒で貪欲発動。ドッペル落ちてハンドダムド。相手墓地はドッペルバルブ。カーガンビートし、途中調律からジャンクロンくるも警告でいなしパキケ追加でごり押し。

2回戦  スクラップ  ××-

  1. 要所の神宣が神宣されモンスターの追加みて、見られたのが神宣、奈落、終末、ゼピュロスのみだったのでサレ。
  2. 強謙でカイクウ終末クロウめくれるスタート。ハンドに弾圧警告奈落あったんで動くの優先で終末。

結果ここが間違えてた。
弾圧張るも元々の打点が相手のほうが高く除去が動かない。1ターンでスクドラ3回でて、流石に返せず負け。

2回戦は自分のプレイングカスだった。
もともとはじめて使う墓地BFだったので思った以上に難しかった。
やっぱり自分にはぶん回しとか、選択肢の多いデッキのほうがあってる。
貸してくれたいちこくんありがとう。