2011.4.16 広島CS

呉とか遠い。
交通の便悪すぎww

会場に着いたときにはたくさん人がいた。
開始時間になって準備全然終わってなく、予定されていたデッキ確認も後でやるという。
グダグダ;;

1回戦@ジャンクドッペル ゆうり ××-

  1. 相手141ダンディスタート。もともと相性悪く、相手のぶん回しになんとかついていく状態。途中触れ張られ粘るもダムド出てきて1kill。
  2. サイドカード思うように引き込めず、パーツ集めさせても仕方ないので仕方ないのでゴリ押し気味に動く。

スポーアに弾圧打つも次ターン大災害でいなされる。
途中ガジェ2ハンド蘇生の場面があって、トリ作るか迷うが作らず。
結果それがミスで次ターンダムド出てきて1kill。
10枚入れたサイドカードもロクに来ずあれだけ完璧なハンドからだと勝てません。

2回戦@墓地BF ×○○

  1. こちら赤ガジェスタート。

カーガン召喚から殴ってくるが放置。
除去ガジェギミックでガバガバ殴るが
こっちライフ1350  相手ライフ1000
のところで玄米、帰還、ダムド一気に来て罠足りず負け。

  1. ガジェ出して代償七つ神宣伏せて終了。

相手シロッコ召喚。
バトルフェイズに代償からガイウス出して、シロッコ除く。相手4伏せエンド。
相手に激流、ミラフォあっても押し切れるハンドだったので代償ぶん回して殺せるようにしてバトルに行く。
ここで相手代償効果発動。
こちらが発動できないと言い張るも向こうはできると主張。
仕方ないのでジャッチ呼ぼうとするもそこらで終わった人とダベッててすぐ来ない。
ジャッチきて、ルールの説明要求するも即答で相手も発動できるという回答。
こちらが説明してもできないの一点張り。
ここで言い合っても仕方ないので渋々了承して戦う。
ギリギリ勝ち。

  1. 代償からキルにいくもまた代償使われる。

そろそろ苛立ってきたが仕方ないので流す。
普通に勝ち。
相手の対応もジャッチの対応も対戦もおもしろくなかった。

3回戦@ヒーロービート 愛媛 ○○-

  1. 最初の剛健で相手がヒロビとわかるもこちらのハンドが著しくなく、相手のモンスターに除去当てながらパーツ引き込むことにする。

ホープ出すが弾圧打たれる。
仕方ないのでガジェで総アタック。
これが通り相手残りライフ1700。
ここでもう1度ホープ作り弾圧打たせ、ガジェリリースガイウス。
対象自身で勝ち。

  1. 相手三伏せエンド、こちらガジェ召喚代償砂塵サイク盗七伏せてエンド。

相手アナザーから殴ってくる。
エンドステップ使ってガジェ五体出すも激流される。
激流は流す。
相手2枚伏せ追加してエンド。
こちらドローがサイクロン。
サイク×2砂塵使って後ろ割り相手伏せ1。
こちら後ろに盗七あるので伏せ気にせずオーバーキル狙いにいく。
警告くるも盗七合わせる。
唯一オネストが怖かったので砕きで除去して総アタック。
勝ち。

×××○○○○
で予選落ち。
当たった人全員普通に勝ってたのでオポは低くなかったはずだけど、、、
1回戦1回でも勝っとけばワンチャンあったかも。
くやしー。

あと運営が残念だった。
あれで広島とか名乗らないでほしい。
決勝の時とかヘッドジャッチが時計計らず他のジャッチとデュエルしているというww
しかもそれがデュエルに関わった。
40分過ぎてもジャッチ来ず。
相手の墓守に対して対処しようがないから自身のシロッコ召喚に激流打つも、ここで墓守側がヘッドジャッチ呼ぶと忘れてましたといわんばかりに時計みて
「今からエキストラ入ってください。」
このタイミングで?
アホですか?

やる気ないなら開かないでほしい。
他のジャッチもルールも知らないし運営もなぁなぁ。
身内の1人が決勝トーナメントに名前呼ばれたにも関わらずあとでドタキャン。
普通にない。
それに運営まで大会に出てるというww
次回も行きたいというCSではなかった。

ちょっと愚痴っぽくなったな;;
ともあれ参加したみなさんお疲れ様でした。

1位:ハト  墓守
2位:--   墓地BF
3位:シルフ 墓守
4位:--   魔轟植物