広島CS考察

身内にも墓守使っててレシピ出してない人間がいるためおそらく
ジャンド(クイック型も含む)>墓守>墓地BFの割合だったかと思います。
岡山の結果を見たらわかるように、こちらの地方ではジャンドが大流行してましたのでそれに伴って墓守の使用者が増えることは予測していましたがここまでとはwww
自分もサイドにあかりなど積んでいましたが当たることなく死にましたww
あとハト氏やシルフ氏の戦い見たんですけど、《禁じられた聖槍》《強制脱出装置》がホントにいい味を出していて、弾圧、スキドレ下で強い印象を受けました。
サイドの《八式対魔法多重結界》は抹殺の妨害かと思います。
あとどちらにも見られる《Sin サイバー・エンド・ドラゴン》。
ジャンド見ての採用だと思います。
裏から入るデッキなのでどうしても相手に溜め込む隙を与えてしまいます。
スキドレ+Sinサイバーで相手の溜め込みを許さず、初動の遅さをカバーしています。
また末裔の除去能力の強さからSinサイバーの攻撃が通ることも多く、2回の攻撃で終わらせることまでできます。