暗黒界考察3

メタポについて。
アリだと思いますが同時に相手にもチャンス与える事になるので、、、

スキドレについて。
最初にメインからは否定したけど、やっぱりアリかも。
ライコウ、ヒュペ、サラ、ダムド、シンクロ、エクシーズに対抗するには持って来い。
刺さりにくいヒロビを考えてのメインなしを考えてたんですが、もともと相性は悪くないので、これくらいはアリかも。
ただ終末で落とす型なら絶対入れません。

サンブレ、爆風について。
捨てて損しないモンの枚数に対して、あってないかなーてのが感想。
取引、抹殺などをメインから採用しない型なら十分あり。
CSとかで暗黒界多いなら間違いなく僕はそういう型にします。

て書いたけど効果ムリみたい。
間違って使わないように;;

DOで暗黒界いじってたらいいこと考えた。
参考までに。
ミラー考えるとサイドに取引、抹殺いくのは分かる。
ただそうすると捨てるカードが足りず、グラファまで行かない。
だから落とすための終末、おろ埋か・・・
初めて分かった。
メイン:終末、おろ埋
サイド:スキドレ、取引、抹殺
でCSとかではいいんじゃないかな?
暗黒界多そうなら。
俺の場合2戦目以降はミラーじゃなけりゃ終末、おろ埋は100%抜きます。


※明日は棘さんが優勝するんで皆期待しててください。