2011.6.5 大会レポ

使用デッキ:旋風BF
参加者:28名
1回戦@次元帝 ?? ○○-
ボコボコ。
裂け目張らせる以外何もさせなかった。

2回戦@墓地BF ?? ○○-

  1. 初手、シュラブリザ旋風ゴトバ七つサイク。

ゴトバ七つサイク伏せエンド。
相手終末召喚からシロッコ
エンド時に伏せ割って、返しでシュラからトリ立てる。
トリ除去から相手グレファーからゼピュ立てられ墓地ネクガでエンド。
ネクガ蘇生で普通に殴って勝ち。

  1. 相手が早い段階で攻めてきたが、ハンド悪かったので死霊で逃げる。途中バックも溜まったんで、死霊シュラでビートしてアドがっぽ。

相手、玄米からめて3度にわたって墓地シンクロしてくるが、幽閉奈落脱出でそれを許さず。
最後相手のトップデックが強く殺しきれないが、序盤に引いたモンが多くて押し切って勝ち。

3回戦@代行天使 デビル ×○×

  1. お互いやる事を妨害しあい泥試合に。

最後ヒュペで押され、逃げのブリザにバーデク投げられて投了。

  1. お互い溜め込むスタート。

ひたすらヴァーユビートして4800までライフ削り、場が
こちら ヴァーユドッペル5伏せ。
あいて なし5伏せ。
ここまでドッペルダメステ発動したかったが、ここで伏せ揃ったので反転。
エサのドッペルに除去打たせ本命のデルタクロウで相手の伏せすべて剥ぐ。
相手返しで蘇生絡めてヒュペアース来る。
返しにサイドラ特殊ブリザからゲイルで殺す手はいくつもあったのにヒュペ半減でサイドラ、アースをブリザで殴って相手ライフを300残すという意味のわからないプレミ。
相手返せず勝ち。

  1. クリスティアつよーい。

アースヒュペヒュペヒュペクリス何かありますか?
された。
そっから勝てたら僕世界狙います。

3回戦の2本目はなかった。
いままでで1,2を争う意味のわからないプレミだった。
死んだほうがいいかと思ったww
今日使った旋風は希望あれば載せます。
前言ってた太陽旋風wとは違います。
ヒロビ見て朝作った即席です。