明日のために

  • 遊戯王の公認大会の無期限自粛、延期

選考会狙っていた人はたくさんいるはず。
その中で今年が遊戯王最後って人も決して少なくはないんじゃないかな。
知り合いにも何人か選考会プレイヤーいるのでぜひ結果残してきてもらいたいって気持ちもある。
選考会なければ、世界大会も危うくなってくる。
開催国は日本だし、開催国枠で代表多いはずですし・・・
調べたところ、特別枠の前年度チャンプの他にもう代表が決まっている国もあるとか・・・
被災地が多少復興して、企業として節電の必要がなくなれば開催も考えられる。
が、後は時間の問題ですね。
そこから勝率制で選考会期間をしてもおそらく間に合わない。
これを期に地域代表制にするべきかと思う。
去年は勝率制で不正の嵐だったし、地域代表制にすれば幾分不正も減ると思います。
ただ地域代表制だと1日又は2日で行わなければいけないことから、当然日程を合わせるのが難しいという人も多く出てきます。
それに外国と違い、日本ではKONAMIが大きな大会を開催するのは選考会に限っていたので、いきなり地域でやるとなると統制がとれない気もします・・・
難しいことではあるけど1年に1度の1番を決める大会。
この時期を待ち望んだ人も少なくないはず。
ぜひ開催に踏み切ってくれたらいいと思います。