流行る間もなく消えていく・・・

海外じゃあ結構前からXセイバー環境ですけど、日本じゃああんまり結果残せてないですよね・・・
理由は国ごとの環境の違いですね。
今の日本の環境は早すぎる。
パーツさえあればXセイバーも最強なんですけど、如何せんパーツ集めるのに時間かかりすぎてその間に負けたり、場を作られたり。
最近ちょっと見直されているようにも見えますけど、客観的に見ればまだまだ伏せないで攻めていく環境。
伏せて地味に戦う環境であれば、やはりXセイバーで出しやすい
パルキオン
ヒュンレイ
このカード郡で他のデッキにはない制圧力を見せ付けることも出来るんですがね・・・
伏せる環境がくれば全然いけるデッキだと思います。
ただ世界的に見れば悪い事してるデッキなんで、来期をそのまま迎えることはないでしょう。
とりあえず今出回っている型は延命しようとしてるようにしか見えない。
勝てるように見えない。
勝ってる方はプレイヤースキルで勝ってるだけで、デッキで勝ってるようには見えない。
現環境で勝とうとするなら固定概念にとらわれず、1から作ったほうがよさそうです。