次環境Xセイバーを使わない君へ present for TAIYO

環境当初はほぼ間違いなく
・ライロ
・Xセイバー
・天使
の3強と予想してます。
天使は言わずもがな。
ライロ、Xセイバーはメタが確立してない環境当初ではブン回しが間違いなく強いです。
特にXセイバーはサーチから伏せ破壊、手札破壊などとても柔軟な動きが出来るデッキです。
ヒュンレイ、ナチュビ、ナチュパ、ガトムズなど強いモンスターを軽々出す事ができ、モン伏せてもフラムに持っていかれてしまいます。
ライロ、Xセイバー共に墓地依存のデッキであり、除外という方法を取れれば1番ベストです。
《次元の裂け目》
《D.D.クロウ》
などが代表ですね。
ただ相手はデッキ40枚のかみ合いを考え作っているのに対して、これらをフルで投入しても6枚。
付け焼刃にすぎず、それでゲームが決まる事こそありますが、相手の序盤の下済みを目の前にしては役に立たないことも多いです。
前者は
《ナチュル・ビースト》
《サイクロン》
《大嵐》
《Xセイバー・ヒュンレイ》
少なくともこれだけの対処方があり、
後者の場合は
《透破抜き》
など直接これを無効に出来るものは限られますが、たかが1枚除外できるだけ。
使わされて、本命を通される。
これが現実です。
そもそも、
《次元の裂け目》
《D.D.クロウ》
は共存し辛いです。
そこで
《ガトムズの緊急指令》
これを僕は推します。
相手にXセイバーいれば使えるのでタイミングこそ選びますが、相手がXセイバー使っていればそんな事ごく普通にある光景です。
相手のXセイバー拾ってヒュンレイもよし、パルキもよし、リヴァイもよし。
めちゃくちゃ強いです。
特に今自分インフェルニティに着手してるのですが、アイドラループ後の除外ミラージュをリヴァイで釣る。
これがどれだけ強いかは考えれば分かるはず。
まぁガト緊については知ってる方も多いとは思いますがww
最近Xセイバーの対策聞いてこれ耳にすること少ないので。
まぁナチュビ、ナチュパル神です。