約束なんていらないよね。はるか離れていても。

更新できてませんでした。
少し忙しかったです^^
今日大会行ってきました。

使用デッキ:聖域天使

参加者:28名

1回戦@HERO みどりーの ○×○
1.1900打点が厳しく防戦状態に。
ライフギリギリまで溜め込んで動くことに。
ヒュペ召喚に奈落打たせる。
光臨で即座にヒュペ蘇生するがサイクで阻止される。
ここまで相手伏せ2。
ここまでは想定済み。
ジュピター召喚から天使切って蘇生に神宣。
これを神罰で止め聖域状態のヒュペで場を荒らす。
クリスティアを投下したところで相手たまらずサレ。
2.手のブレイカーが強く予定を狂わされる。
ここと思い、カタス出すがデュアスパ。
神罰打つもこれには盗七。
次ターン蘇生からカタス、通常でカイクウ降りてきて、ハンドとトップのクリス、ヒュペ潰され負け。
3.相手モンスター引き込めないようで、こちら神罰、盗七×2あったのでゴリ押しで勝ち。

2回戦@カエルシンクロ帝 ?? ×○○
1.お互いのモンスターを除去しあう展開。
出す→倒す→倒される
の繰り返しで、相手がスタンバイトラスタ。
ブラロくさいなぁと思ったが、伏せ4の中にトラスタ、ブラロをとめれるものが神罰1しかなく、仕方なくトラスタに神罰を使う。
相手もキツかったのか捨て身でブラロ投げてきて、渋々通す。
チェーン光臨で合成師からクリスハンドに入れる。
相手伏せ1エンド。
クリス特殊から何とか返せるかと思ったが、伏せ1がミラフォで負け。
2.初手クロウダスト警告カイクウ神罰ゼラディアスで負ける気しなかったww
3.ハンドが著しくなく浮上など絡めてクェーサ−来るが警告あわせる。
最小限の動きで溜め込みながら、最後ヒュペヒュペアースジュピタークリスで勝ち。

3回戦@カラクリ ?? ○×○
1.ブレイ、ブレイドが強く除去が追いつかない。
途中伏せ1の状態から919経由でスクラップ出されるもチェーンサイクで相手の神割る。
ここで何も伏せてこなかったのでヒュペ、ヒュペ、アースで勝ち。
2.溜め込みこそ基本!
「ダメステ、リミ解で^^」
ちゅどーんww
3.ループとまではいかないけど、完全に制圧してヒュペ、ヒュペ、クリス、アースの布陣作ってる途中に
「あ、バイトなんで帰ります。あなたの勝ちでいいですよ^^」
くそーコノヤロー。ウゼー。もう勝ってたわボケー。

準決勝@リチュア ランク ×○×
1.クラゲぶんぶんされハンド2からスタート。
勝てるわけなし。
2.クリス立てたら相手何も出来ずペチペチ叩いて勝ち。
3.クラゲぶんぶんされハンド3からスタート。
だから勝てないってww;;

3位決定戦@カエルシンクロ ?? ○○-
1.今までの戦い何個か見てて普通に上手く、伏せ少ないのわかってたのでゴリ押しで勝ち。
2.クロウ初手に2枚来て、FBGに対象絞って使って勝ち。

1位:tomoくん
2位:ランクくん
3位:俺
ドベッち:緑くん

リチュア戦はぶっちゃけ仕方ない。
てかあそこからこのデッキパワーで勝てたら凄い。
パーツが集まってやっと他のデッキ並みに動けるデッキだからハンド3枚とかムリゲーww
ジャンドともやったけど、どうも勝てなかった。
HEROにも攻撃力的に勝てないし、当分はお蔵入りかな^^