大会:中四国CSレポート

チーム名:トップデーモン余裕です^^
A:イチコ
B:devil
C:TAIYO

1回戦@オタコン 聖刻龍 ○×○
1.先行。ハンドが手抹、ブラウ、スノウ、グラファ、激流、墓穴。
 墓穴、激流伏せて手抹。
 ハンドがブラウ、スノウ、カーD、マイクラ、サンブレ。
 墓穴からもう一回デッキ掘り下げてカーDでうまうま。
 ゲームコントロールして勝ち。
2.相手カーDスタート。
 こちら初手がサンブレ、墓穴×2、門、スキドレ
 暗黒引いたらうまうまとか思ってたらドロー門。
 門だぶって墓穴打てず、かといってモンスター引いてるわけでもなく・・・
 がんばって延命するも延々とモンスター引かずサンブレサイクから破壊されて負け。
3.嵐をマイクラで叩いて伏せで場固める。
 一方的にグラファでラリアットするゲーム。
 途中でアド差離れ相手ただ我慢するだけ。
 相手が溜め込む間にこっちの伏せ引き込みまくってサンブレ警告強脱などの布陣。
 ライフが、こっち6000:相手2300
 相手のアセト召喚はスルー。
 シユウ出てきたところに警告。
 勝ち。
チーム○×○
終わった後メンバーががんばってる中この人と雑談してたww
島根からの遠征でなんかチャリで来たとか聞こえたけどガチなんかな?
 
2回戦@はると 甲虫装機 ××-
1.後攻。
 除去使いながら門ブラウでひたすらビートしていく。
 相手残り550から嵐ダンセル蘇生で1kill。
2.いい調子で除去使いながら殴っていく。
 相手伏せ3(1枚はピーピングで予言って分かってる)に対して嵐打たれてもトントンで持っていける3伏せ(表スキドレとスキドレ、サイク)して、手札にも返し手握って戦うも、表スキドレにサンブレ、チェーンスキドレに神宣。
 1キル。 
 流石にもう1枚は伏せとくべきだったのかな;;
 嵐にビビりすぎた;;
チーム×××
 
3回戦@レミリア 甲虫装機 ○○-
2回戦終わった時点で虫にスト負けしたのが悔しくて悔しくて「虫と当たんねーかなー」とかいってたらレミリアさんww
まじカンベンw
1.ジリ貧。
 カーDで一時アド差つけられるが、虫だけを確実に狙い撃ち。
 ピーピング含め結界通路からスノウ。戻してグラファからペース握って勝ち。
2.ライオウ1伏せでターン回ってくる
 サイクで伏せわって門スノウでライオウ殴ってからの墓穴マイクラでコントロール
 伏せが濃くことごとく虫叩き落して、途中で3伏せに(表スキドレ含む)嵐されるも相手ライオウ出して殴るだけ。
 ライフが、こっち2100:あっち4800
 の時点で相手何もなし、自分伏せわしゃわしゃ。
 カーDから2ドローされるも、墓穴でこんにちわ^^
 ゴーズとダンセル見えたのでゴーズ落として、ダンセルとかには除去当てて勝ち。
チーム××○
俺取って、イチコ落として、隣でHAJIMEさんdevilさんのラヴァルミラーで勝負が決まるってとこは緊張感伝わってきた。
HAJIMEさんがマイクラでキャノン当てたあたり、流石やなーて思った。
 
4回戦@不戦勝www ○○-
やらせろボケー
チーム○○○
   
イチコ:2-2
devil:1-3
TAIYO:3−1
チーム:2−2
 
まとめ:
養分養分うひうひ。
決勝トナメ上がりたかったなぁ。
デッキ選択は間違えてなかったと思う。
メタ外使えて環境デッキに勝てたのはいいことだし、暗黒って言っても出回ってる構築とは大きく違うので初見殺し的な部分としても成功^^
2週間くらい前から回し始めて途中飽きて、実質ガチで練ったのは5日くらい。
今の構築にいたったのは昨日ww
正直言うとおとといまではレイヴン3シルバ2のモン21の暗黒回してたんだけど、気が変わって昨日組んだレイヴン0モン14のやつ使ったww
真反対ww
まぁネタも少ないことですし明日から何日かかけて考えた暗黒のレシピ載せていきます。
最後にチーム組んでくれた2人ありがとう^^
また機会があれば組みましょう。
次は決勝トナメ行こう!
こりこりももも。