聖刻龍

今日発売されたパックで新く登場した聖刻龍というデッキジャンル。
これが強い!
先行でも動けて大量展開が可能。
レダメからの展開がめちゃくちゃ強いです。
その上墓地利用がほとんどない。
最近強化されまくってる上級エクシーズを連打できる上にサポート魔法罠も申し分ない。
打点を即座に用意できるためバックないと早い段階でライフもっていかれます。
ラヴァルで戦ってみたんですけど、無理。
ヴェルズラビットで戦ったら結構いい感触。
オピオンがやっぱ強い。
ただやっぱ聖刻龍の展開力もハンパじゃないので場を固められたらキツイとこがある。
てなるとやっぱり罠使いたいんだけど、いらない罠突っ込んでたら冬でも元気な虫さん達が美味しそうに食べていくからなー。