2011.10.15 ランク杯

参加人数:24
方式:予選3人ブロック上位1名決勝トーナメント
参加費:200円
使用デッキ:黒庭神風コントロール
敗者復活制(2人)あり
ランクの知り合いが集まったみたいだけど、
まぁなんていうか知らん人めっちゃいた。

くじ引きでブロックにはtomoと佐久間氏
クジ運悪いww
 
1回戦@佐久間 ドラグニティ ○○-
1.後攻スタート。
相手渓谷サーチからのドゥクスファランクスでスタダ。
ターン回ってきて秒でエンシェント作り黒庭、神風絡めてスタダ、エンシェント、サモプリ、クレイン。
クレインのドローが成金だったので、サモプリ、クレインでチェイン作りトップに開闢置いて成金でドロー。
開闢、スタダ、エンシェント、チェインで1kill。
2.相手2枚伏せてエンド。
アカナイ狙いにいくも警告でストップ。
中盤でスタダ立てるが、相手のSinスタダとぶつけられ攻めきれず。
ライフ2000:1700
のところで相手のレギオンアキュリスに対してリビデチェーンでクリッター。
ここでサモプリ回収。
ライフは800:1700
2枚の伏せでターン回ってくる。
サイクサモプリ剛健神風のハンド。
2伏せに対して運で1枚抜くって言うのは嫌だったんで、サモプリから剛健切って効果。
チェーンでデモチェ来るもサイクあわせて神風絡めてキル。
残りの伏せはブラフでした。

2回戦@tomo ブロン型暗黒界 ○×○
1.後攻スタート。
相手何もせずエンド。
こっち1kill。
おわり。
2.相手バック3枚伏せてターン回ってきたんで、闇の取引の臭いプンプン。
サイクセットエンド。
相手何もせずエンド。
ここで当分ドローゴーが続く。
相手が痺れ切らして、ブロン出してきたので激流あわせる。
雷モロにくらってアド差着けられ、おろ埋絡んでグラファ2枚並ぶ始末ww
門あって3000打点が2体並ぶという発狂しそうな場。
エンシェント立てて門割って黒庭サーチするもマイクラではじかれる。
エンシェント寝かしたまま数ターンが過ぎたところで相手がモン1枚セット。
怪しいwww
考えられるは、ライコウ、メタポ、スカー、クリッター。
当然僕の頭をよぎったのはメタポで効果受けたら死亡。
と言う事でバルブエンシェントでスクドラ作り裏破壊するもクリッター。
ここでもアドもっていかれる。
ここからスクドラ破壊され、レイヴンベージからブラックハイランダー
こいつがマジキチで返せる手札は持っているのにシンクロできず、打点超えれない。
エクシーズで31越えれるやつはもちろんいない。
黒庭からワンチャン賭けたクレインのドローがリビデ。
即伏せてリビデスクドラでハイランダー殺し、勝ちかと思いきやトップで門引かれてグラファが凶暴になってスクドラ様々を食い漁られて死亡。
3.エンシェント、雷神鬼、ブラスト立てて裂け目で終了。
相手モン、バック2枚セットで終了。
後ろで対応されても大丈夫なようにアド気にしながらアカナイ作り後ろ2枚割る。
そのうち、1枚がサイクで裂け目割られるも
サモプリからクレインでチェイン作ってバルブ落とし、アカナイバルブでスクドラ。
スクドラで裏のメタポ割ってちょうど8000で1kill。

予選通過。

3回戦@暗黒撲滅隊 墓守 ○○-
1.初めての先行スタート。
ネクロバレー張られるも全然て言っていいくらい効かないのでエンシェントのエサとしてもらってブンブン。
開闢寝かしてモンスター除外してたら終わったww
2.上に同じ。

4回戦@シンドウ 次元代行 ○○
1.後攻スタート。
アーススタートからTG代行かなーと思ってのほほんとしてたら裂け目張り出したのでビビッたww
まぁ墓地依存のデッキほど裂け目苦しくないしどーでも良いやとか思いながらアース殴り倒す。
次のターンビーナスで球2体出てくるが、そこに激流あわせて、全除外ww
相手、ヒュペもクリスも出せずただただ壁出すだけで死亡。
2.上に同じ。
 
ここで敗者復活の人たちが入るらしく、勝率1番高い僕が休憩もらう。
敗者復活で上がってきたのはtomoと佐久間氏
その間、PC借りてDO。
シングルで次元エアトス、墓地BF相手倒して遅い昼飯食って次の試合。

5回戦@ソウ 罠型TG代行 ×○○
1.微妙な手札で溜め込んでスタート。
効果解決に何回か悩んでたのでバーデク確信。
動くにもバーデク邪魔なので打たせようと伏せていた蘇生とか絡めて損害小さいように動くが打ってこず。
これ、バーデクないんじゃない?
と思ってアクション取ったところにバーデク打たれて発狂。
2.ダイガスタ、リバイスで瀕死寸前になるもトップでホール引く^^
秒で投げつけるもこちらも動けずエンド。
相手も出せるものないようでパーツ引けて嵐スタートで勝ち。
3.中盤バーデク誘うも持ってる仕草見せないので、動いてみるとバーデク打たれるww

6回戦@佐久間 ドラグニティ ×○○
1.後攻スタート。
モントマトしか引けずトマトでのサーチを計るもスクドラ、Sinスタダ立ってトマト効果破壊される。
有効な札引けず、返しでホール打つも止まらない。
クリッター伏せて次で動くぞてとこに、クリムゾンブレーダー飛んできて負け。
2.先行ブーンブーン。
渓谷にサイク打って相手モン伏せエンド。
メロウガイスト作ってファランクスデッキに戻した時点で相手サレ。
3.相手事故。
勝ちー。

決勝@大御所Dさん(誰かは秘密ww) 次元ジュラビット ×○-
1.先行スタート。
トマトセットエンド
兎からラギア立てられトマト殴られる。
これと言っていい方法見つからなかったのでハンドのライコウで処理してから動こうてことでもうクリッター特殊。
2伏せでターン回ってくる。
クリッター寝かせてライコウ守備終了。
調査からグアイバサーチされたのでサレ。
2.先行で白枠並べて維持して勝ち。
ここでDさんから商品分け合おうて提案されて了承。
商品6:4くらいに分けてどっちがいい方もらえるかの戦いに。
デッキは相手のww
こっち使用:次元ジュラビット
相手使用:黒庭神風コントロール
ジャンケンで後攻に。
なんかDさんが手札全部見せてきて
「え、何これw?手札腐ってねw?どやって回すのw?」
とか聞いてきたんで回し方教えるwww
流石に無条件ダストシュートしたら負けなかった。
まぁ初見の相手は何すればいいか分からないだろうし、そもそもそれを最善の手で回そうってのはキツイと思うww

結果:優勝(6-0-1)
いきなりtomo、佐久間氏とのブロックはキツすぎww
tomoくんも、佐久間氏も敗者復活で上がってきたあたり僕のブロックが1番難関だったぽい。
佐久間氏は敗者復活後2回勝ったとこで僕が倒して、tomoは1回勝ったとこでみどり君にやられたぽい。
みどり君はDさんに負け。
商品が米のパックだったんで開けてザコイの出るよりてことで、Dさんに7割値で売りつけて臨時収入GETwww
レシピは公開する気ないです。
相手にするのが面倒なので^^
あー書くの疲れた。
質問なんかあればどうぞ。
おしまい。