最近思うこと

1kill特化したデッキ好む人いるけど、最近の環境見たら違うんじゃないかと思います。
ゴーズ、トラゴフル投入のデッキも多く見られますし、伏せが少ないデッキだからこそ1キルされないように工夫している点もいくつか見られます。
その中で1キルだけに目を向けて回すてのは違うんじゃないかと思います。
ダメステに出てくるゴーズ、トラゴ。
最低これがケアできなければ1キルに特化させるべきではないと考えます。
メイン2でもトリシュやスクラップなど大きなモンスターを通せる構えが一番強い。
ただ最近のカラクリは来てますね^^
アド損せずに展開できて、わが身が非常に大きな役割してる。
ムリゲーかませる率も結構高い。
そして今環境で強いナチュビがすぐ立てれる。
ただライオウや特殊無効などのものに極端に弱いです。
それにしても、ブレイ、ブレイド、スタダとか普通に強い。
それに加えて2枚程度まともな伏せあれば負けないです。
言いたい事はワンキルしたいならカラクリブンブンオススメしますてことです。