世界大会での出来事。

先日ちょっと話題になったので少し。
アーサーさんの世界大会での積み込みについて。

デッキの中身を見てドローしたいカードを一番上に置く。そして私はカットすると、彼が戻ってカットしなおして、同じカードをもう一度一番上に置く。

これについては、逆になんでジャッチ呼ばなかったの?
せめてもう1回シャッフルくらいさせてくれるでしょww

スイス5回連続初手ダストシュート

これに関しては本当ならほぼ絶対積み込みでしょ。
確立にしたら 0.0075937% らしい。
実に10万回に1回。
これを世界大会でやるてwww
どんだけ持つもの持ってんのww
本当なのかウソなのか・・・
できればウソであってほしい。
これまで日本でも多くの大会で結果残して、日本のTPとして知られるアーサーさんだし、個人的に尊敬してる1人でもある。
ただ前回世界チャンプ、今年3位のバナマの方がブログに書いてるんで絶対ウソとは言い切れない。
DTのこと書きたかったんだけど、これが入ってきたんで書きました。
この記事読んで不快な思いされた方などいたら言って頂けたら記事ごと削除しますのでどうぞ。
リソースは
http://newscrap.blog.fc2.com/blog-entry-188.html