デッキレシピ:あんこくかい

モンスター(15枚)
魔轟神レイヴン
暗黒界の龍神 グラファ×3枚
暗黒界の尖兵 ベージ×3枚
暗黒界の術師 スノウ×3枚
暗黒界の狩人 ブラウ×3枚
メタモルポット
クリッター

魔法(16枚)
墓穴の道連れ×3枚
大嵐
手札抹殺
死者蘇生
強欲で謙虚な壺×2枚
暗黒界の雷×2枚
暗黒界の門×3枚
暗黒界の取引×2枚
ブラック・ホール

罠(9枚)
奈落の落とし穴×2枚
聖なるバリア−ミラーフォース−
神の警告×2枚
激流葬
マインドクラッシュ×2枚
ダスト・シュート


身内から要望あったので、、、
あんま回してないので自信ないけどそこらの人には負けません。
自分はブロン型のが強いと思ってます。
伏せ少ない今の環境だし、安定したビートが求められる今注目するべきだと思う。
2戦目以降はグラファ出せないことも多々あるだろうし、魔デッキの貴重な媒体にもなります。
スノウを通常することってそうそうありませんし、普通の暗黒で魔デッキ打てるのってグラファだけなんですよね。
ブロン入るとグラファの代わりに除去かかってくれますし魔デッキの媒体が増える。
うん。
やっぱ強いや^^
グラファとかが制限になったりしたら皆ブロンビートにするはず・・・
いや、まずグラファ制限だったら暗黒界使わないかww