不正

中四国CSで不正で順位剥奪処分があった様子。

お尻大好きホリピー倶楽部
ホリピーさん
最華さん
嗣永ぷろさん

山口を代表するプレイヤー達ですね。
不正内容は勝率改ざん。
相手も同意の上だからそこまで大きな問題にすることか?
て思ったけどやっぱり世間は厳しい。
自分としては、不正があっても叩くのではなく多少は見守るべきだと思う。
不正を正当化するって意味ではなくて、ちゃんと不正したことを反省させて次からはさせない。
それが大切なんじゃないかな。
やってしまったことは仕方ない。
ただそれを皆で叩いてちゃその人潰すことにしかならないでしょて話。
ただホリピーさんは前のこともあるしそろそろヤバイんじゃないかな。
・MTG:追放
遊戯王:CSで立て続けで2回不正
最華さんについては詳しくないけど、嗣永さんはブログを通して謝罪、今後のことについて書いてる。
そのくらいの姿勢は見せてもいいと思う。
まぁ自分としては叩くよりはもっと大きな目で見てあげてもいいと思う。
ただ謝罪はまだしも、今後も反省の色がないなら流石に・・・だけど。

※なんかホリピーさん擁護するような文になったけど、ホリピーさんの顔を知っているくらいで身内とかそういうのでは全然ありません。