昨日の剣闘について

弱い。
罠デッキにとれないから七つ積むしかないけど正直これは現環境ではめっちゃ弱い。
だからって罠デッキは2本目から逆スト狙えってそれは難しい話。
当然環境デッキを見てサイドを組むわけだから罠デッキ相手に割くサイドは非常に限られています。
罠デッキVS罠デッキだと
・罠をどれだけバランスよく引けるか
が勝因の鍵を握ります。
正直これは運に近いものもあり、これを見るだけでも2本目からの逆ストを狙うのには非常に難しいことが伺えます。
それに同じ程度のハンドになったとき勝敗を左右するのは
モンスターになります。
このモンスターの力が、剣闘は非常に弱い。
長くなりましたが、結局は少なからずメインから罠への回答が必要になる。
他にも仕方なしに積んでるものがあるし、、、