コメ返

ゆけ
先程は対戦ありがとうございましたー。
緊張して自分が何やったかもう覚えてないです。
色々参考になりました!今度大会に出てみようかな、とか思っちゃったり。
またちょくちょくブログ見に来ますね!

こちらこそー^^
ぜひ大会へw
毎日サーバに負担かかるくらい来てくださいwww

ゴミ屋敷にすむ住人
初コメです。
毎日覗かせてもらっています。
いろいろとテンプレとはちがうところがあって面白いんですが、メタポ・抹殺・テラフォの採用、レイブン不採用の理由よければ教えてください。

もともとメタポと抹殺が発売当初懸念されていたのは、ミラーに絶望的だからです。
現環境でミラーを心配する必要はほとんどありませんし、むしろ数少ないミラーに目を向けすぎて1枚で3、4アドとれるカードを入れないのは理解しかねます。
レイヴンは高いじゃんみたいなwwww
まぁ入れたほうが安定するのは確かです。

みどり
誰も突っ込まないから言うけどテラフォの採用理由は?
あとスカー3もいらん気が・・・

まず自分が思う暗黒界の強みってのは
・グラファのビートダウン
・門のボードアドバンテージ
・ブロンのブロンブロン
です。
おそらくスノウで門持ってくればいいじゃんていうのが皆さんの意見なのでしょうが、僕はスノウはグラファ引っ張ってくるためにあると思ってます。
グラファ1枚墓地に置いている程度じゃ奈落幽閉で完全に散ります。
また流行のTG鮫トレや転移があるなかグラファ取られたら負けっていうのは嫌なんで、グラファとグラファで相打ち特殊できるように早く落としたいんですよね。
破壊効果も言うまでもなく強いですし。
グラファ持ってきて確実に門握るためのテラフォです。
スノウは墓守の司令官などと比べてもとてもサーチ範囲が広いため門、グラファを握っていることが大切だと考えています。
またブロンさんが強くて、18打点で戦闘ダメージ与えたらブロンブロンできるというボーナス付きです。
スカー3の理由は門のコスト兼スノウのサーチです。
まぁ1でも2でもいいけど、スカーがスノウに。
スノウが暗黒界全般になれるのは強いです。
そこまで聞いてないかww