コメ返

rankrank
あーそれっぽいね
六武抑えすぎじゃない?

活人じゃなくて狼煙になると思うけどねー^^
サーチ潰してシエン初手から立たなくする位かな。
あとは単純に結束は制限安定。
強欲壺だし^^

通りすがり通りすがり
ローンファイア制限安定では?
あと開闢復活は期待できないかと

ロンファ潰せば植物ギミックはだいぶ落ち着くので。
ダンディ禁止にするよりロンファ禁止にするほうが偉いです。
開闢は別にありえますよ。
米のゴールドにも入りましたし、世界大会ない期間なんで試しという意味でもありえます。
現環境であれば開闢なんかいくらでも止めれますし、除外効果使用後はシンクロできません。
それを考えると皿の方が強いてデッキも出てくるでしょうし、必ずしも開闢>皿とはならないわけです。

tomotomo
的を射てる!
多少意味わかんないのもあるけどw
たいよーくんとりあえず開闢ください(笑)

意味わかんないのって何よ?
キラースネーク?テング?嵐ハリケ?
キラースネークは戻ってきても放置レベル。
テングは海外で暴れまわってるし、日本で発売されてないカードが制限かかったことないってのは、別にこれから変えていけばいいでしょ^^
要は僕は使いたくないけど、使われたらウザそうだからってこと。
なんなら禁止にしてくれww
僕のカオスコレクションを手放すわけにはいかないのだー(・ω・)