コメ返

みんとす
王子さんに勝ったって凄いですね。
質問ですがフィッシュボーグが1の理由を教えていただけますか?
グリズリーマザーの採用理由も教えていただきたいです。

ども;;
まぐれです。
FBG1の理由はカエルシンクロ+カエル帝+エクシーズの動きをしようと思った時この枚数がベストだったからて感じですかね。
帝ガンガン投げてエクシーズしたいのでシンクロサブでこの形に収まりました。
帝枚数減ったり5枚くらい空くようだったらFBGも入ってきます。
グリズリーですが、呼ぶものは大体鬼です。
鬼から動きたいので鬼の枚数増やす意味で入れてるのが濃いです。
次のターン帝投げれますし、鬼の回収効果も強い。
動きに幅が出ます。
墓地2枚カエルあったらグリズリーからの鬼でエクシーズ2が2体出るんで、帝からダイガスタで1killもあります。
また単純に帝+ガンテツだけでも崩しづらいです。
鬼使い切っても呼べるものはたくさんいるのでリクルという遅い面を除いては評価できる1枚です。