スーパーハイパーむげんなんちゃら

使用デッキ:太陽式旋風墓地BFww
参加者:32名(満員)
1回戦@クイックジャンド ワダ ×○○

  1. 先行ぶん回しされクエーサー出されハンド見ても返せるはずがなかったので投了。
  2. サイチェン後ゴトバ、御前で完全に押さえ込み勝ち。
  3. トリの構えで返されるが、ホールからローチまで繋げライコウで割られるもすぐローチ作って勝ち。

2回戦@六武衆 会長 ○×○

  1. 接戦の末トップゲーになる。

こちらがトップで引いた死霊が強すぎて流れもらって勝ち。

  1. 相手の立ち上がりが、シエンキザン師範門2伏せ。先行で結束も絡められてたし、どう考えても厳しい;;

ハンドは七つ×2、シュラ、ゲイル、ヴァーユ、蘇生。
七つ伏してエンドが一番いいが、キルか払うライフなくなるのが落ちなのでワンチャン狙ってシュラゲイルでブラロ狙うが勾玉。
次ターン活陣からウォーム作られて負け。

  1. 初手が警告、御前、旋風、シュラ×2、七つ。

負ける気しませんでした。

3回戦@六武衆 みどりーの君 ○○-

  1. 先行シエンされるも死霊壁にして溜め込む。

ハンド溜まったところでブラロぶっぱ→警告→盗七→勾玉→神宣。
で破壊成功。
墓地シンクロアームズでぺちぺち叩いて勝ち。

  1. 相手パルキ師範2伏せでターンくる。

旋風シュラからカルート持ってきて師範叩いてゲイル出す。
ブラロが通って罠強くて勝ち。

準決勝@ラヴァル tomo君 ○×○

  1. ラヴァルってわかってたんで要所で罠使いながら、メロウガイストでペチペチ叩いてたら勝ち。
  2. 「エクシーズずるいぞー」て言ってきたから、「淑女せこいぞー」て言ったらエクシーズと淑女禁止でやることになるww

後ろ伏せれたら負けないわーて言いながらガン伏せしてたら大災害飛んできて負けww

  1. 相手がキルに来たとこで大火葬、キャノンに警告打ったら死んだww

決勝@墓守 ?? ○×○
相手なんか1人でペラペラ話してたww
「単純にネクロバレー張ったらアドなんですよー。」
とか、
「偵察者無敵ですわー。」
とか言ってた。
エクシーズされたらめんどくさいなぁって思ったけど、さっさと展開して片付けました。

結果:優勝

BEの箱もらってtomo君に5パックあげて、開けて損するのは嫌だったんで開けたい衝動我慢^^
みどりーの君が聖槍バードマンの1stと交換してくれるっていうんで交換してもらった。