フォルトロ2、141、セイバーありがとうございました。

フタバリサイクル大会行ってきました。
使用デッキ:Xセイバー
参加者:32名
1回戦@クイックジャンド ?? ×○○
負けると思ってライフメモとってなかったんで相当曖昧です。

  1. ハンドが悪くフラムで殴るが相手3伏せ無視からクェーサー出てきて蘇生絡んで負け。
  2. 相手の展開を抑えつつビート続けて相手が逃げでリビデロンファからダンディ。

ダンディを殴ってエンド。
ここでデブリ来るがダンディにクロウ。
Cドラゴン出してくるが調律師の陰謀で勝ち。

  1. 相手の動きが著しくないうちに半ばゴリ押しして勝ち。

2回戦@カラクリ ?? ×○○

  1. サーチカードが強く除去が追いつかず。

途中B地区引いて延命するもブレイドでB地区利用されてドローされまくってサイクロンで負け。

  1. 序盤除去の打ち合いで均衡状態。

相手モン1伏せ4の場面でフラム召喚。
アタックに幽閉くらうがトラスタ。
エマブレ出して、メイン2でヒュンレイ。
勝ち。

  1. ハンドが著しくなくB地区で延命を考えるがサイクで割られる。

厳しい場面がいくつかあったが調律師の陰謀でスクラップ取って反撃開始。
最後ハリケからハンデスループ決まって勝ち。

3回戦@六武衆 ユウキ ×○×

  1. じゃんけん負け後攻スタート。

ハンドがフォルトロ2、ガト緊2、奈落の正面衝突並みの大事故。
溜め込むにも守る札もなくひたすら露払いにペチペチ叩かれて負け。

  1. ネズミセット2伏せエンド。

カゲキ召喚に御前打つと2体目のカゲキ。
何気に強い1700でペチペチ叩かれるも耐える。
ハリケ温存しながら戦う。
4800までライフ削られるもコンボパーツ回収し終える。
ハリケあるのでトラスタに何か使ってもらおうと打つも相手反応なし。
チェーンでガト緊使い相手クロウあってもケアできるハンドだったのでドヤ顔でハンデスループ決めたら相手サレ。

  1. 決して悪いハンドではなかったが、相手の動きが結束門で露払いキザンキザンキザンでとりあえずカーガンでキザン殴る。

次ターン道場絡んでシエン出てきて、フラムで耐えようとするも理不尽にも活人飛んできて、ウォーム出てきてキル。
流石に勝てるわけない。
あの引きができるなら世界狙ったほうがいいww

結果ベスト8

六武つぇー。
でも皆に試して欲しいのはトゥルースとパシウル入れること。
これマジ強い。
安定。
ただ先行シエンで優越感に浸っていたいなら今のままでいいと思う。
セイバーは個々が弱い上に展開までに時間がかかる。
ヒュンレイ、ガトムズ、ナチュビ、ナチュパは強いと思うけど、現時点ではセイバー使うかは迷うレベル。
ダークソウル出るまで待ちます。
ダークソウルの優越感に浸ります^^
出てもすぐはくだろうけどww